青汁やブルーベリーを使った料理でストレス解消 [飲食]

あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。
今年のお正月は特に出掛けることもなく、家でのんびり過ごしています。

お節料理も作ったけど、家にいるので毎日あれこれお料理を作っています。
昨日はキューサイ 青汁を使ってパンを焼きました。
お正月にパンって変かもしれないけど、前にお友達が青汁をいろんなお料理に
使ってるって聞いて前から一度やってみたかったんです。
ホームベーカリーで楽して作っちゃったけど、こういうのってゆっくり
時間がある時じゃないとなかなかできないんですよね。
なかなか美味しかったですよ。

キューサイの青汁って、苦味とかクセがないから普通に飲むのも全然大丈夫だけど、
パンに入れたりするとまた風味があって美味くなってオススメです。

パンとかお菓子を作ると家族も喜んでくれます。
今日はこれからブルーベリーをたっぷり使ったレアチーズケーキを作るつもりです。
甘さを抑えて疲れ目解消になるかしら?

小学生の娘が手伝ってくれると言って張り切っています。

共通テーマ:グルメ・料理
-|雑誌のかにをお取り寄せ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。